超初心者☆仮想通貨ナースのブログ

投資未経験、超初心者のナースが資金5万から仮想通貨をはじめました!日々得た情報や経過報告等を綴っていきます(*'ω'*)

仮想通貨開始!

投資未経験。運用資金5万円から仮想通貨をスタートしてしまいましたよー!

 

ちなみに私は本業ナース。日々の激務、早出、残業、夜勤で心身をすり減らしています。ブログや仮想通貨で利益を得て、それをさらに運用するなどして、どうにか本業シフトできないものかと、『ナース脱出計画』を企んでいるのです。

 

きっかけはある方から「仮想通貨は可能性を感じるとてもおもしろい投資で、株やFXとはまた違った楽しみがあるよ!」と教えてもらったことです。

正直、投資には前から興味があり、どうせ銀行に預けててもほとんど増えないし、それならリスクはあっても、もしかしたら資産が増えるかもしれない投資に資金を回す方がいいかなー!とは思っていました。ま、インテリぶったこと言っていますが、本当にほんのちょっと、頭の片隅にすこーしあった程度ですがね(^^;

 

こんなことを考えるきっかけになったのは、今は有名すぎるくらい有名になってしまったロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん、貧乏父さん」という本に出会ったことでした。衝撃的でしたね。あの考え方は学校では教えてくれませんから。それから、株やFXの本を何冊か読みあさりましたが、結局実際に取引するまでには至らずに、今日までヘラヘラと過ごしてきました。。。

 

そんな私の歴史に、まさに青天の霹靂のように登場したのが仮想通貨です!

なんと言っても、初期投資額が少なくても、大きなリターンを生む可能性があるところが最大の魅力です!株やFXはまとまった資金がなければリターンもそれなりですよね?実際にビットコインは2015年12月には1BTC=約5万円でしたが、2017年12月18日現在では、なんと1BTC=約215万円となっています((((;゚Д゚))))

 

仮に1万円だけ買っていたとしても約43万円になっています。これが10万、100万と買っていた人は430万、4300万( ;∀;)

大変なことですねー!!!!

 

そして、この仮想通貨は金融革命といわれていて、歴史的革命を起こすだろうともいわれています。すっごく簡単にいうと、大昔物々交換をしていた人々が、貝殻など違うものに価値を置き換えて取引するようになったのと同じくらい革命的な出来事なのです!(単純すぎて逆にピンとこないか?w)

ともかく、お金の根本的な概念を覆すような存在なのですね。そんな歴史的な革命がまさか私が生きている間に起こるなんて、これは今世紀最大のビッグチャンスなのでは?と捉えたわけです!(稚拙ゆえにこの大げさな表現をどうかお許しくださいw)

 

というわけで、このど素人初心者ルーキーマックスの私が、これから勉強したこともろもろや経過報告などを定期的に更新していこうと思っています。初心者の方一緒に頑張りましょう!プロの方、詳しい方、色々と教えて頂けるととっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)