超初心者☆仮想通貨ナースのブログ

投資未経験、超初心者のナースが資金5万から仮想通貨をはじめました!日々得た情報や経過報告等を綴っていきます(*'ω'*)

仮想通貨。そりゃー大暴落だってあります。

 1/17大暴落が起きましたねー(;´Д`)

私が仮想通貨を始めて、初めての大暴落でした。

 

私の含み益はあれよあれよという間に1/3程度になってしましました( ;∀;)

しかし、現在(1/19 12:30時点)では2/3程度まで回復していますよー!

 

仮想通貨が暴落するとテレビでもたくさん放送されますね~

でも、暴騰の時はあまりテレビで取り上げられない気がします!

 

こうして、仮想通貨は危険なものだと知れ渡っていくんですね←w

 

 

さてさて、暴落の時にいったい私はどんな対策をとったのかというと…

 

 

特に何もしていませんw

 

 

ブログ書く意味!!!!!!w

 

…と思われるかもしれません(;^ω^)

 

 

 

しかし、この何もしないのも実は私の中では暴落時の対策です。

 

皆さん、世にも恐ろしい『狼狽売り』という言葉はご存知でしょうか(゚Д゚;)?

 

この『狼狽売り』については、イケハヤさんが記事を書いてっ下さってます!

底値で狼狽売りしたみなさん、反省して次に生かしましょう。 : まだ仮想通貨持ってないの?

 

要するに、余剰資金でやっていれば、暴落したからと言って売らなくて済むのです!

暴落した時に売ってしまうのは安い値段で売ってしまうことになるので、それを繰り返していると資産がみるみる目減りしてしまいます(^^;

 

余裕は大事ですね~。

やはり、”モテる人”も”富を得る人”も余裕のある人なんですよ!!!

 

あれ?話がずれたかな?w

 

…ともかく、余剰資金でやることの大切さを再確認しましたw

 

 

仮想通貨に参入したばかりの方、特に12月中旬くらいから始められた方は資産が大きく減少し、傷心の方もいらっしゃるかもしれません。。。

しかし、今仮想通貨で富を得ている人はこの暴落を何度も経験してきています!

 

私が入ったXPコミュニティーではみんな励まし合いながらなんとかホールドしていましたよー!

暴落さなかでもレインやったりして(*'ω'*)

 

一人では決心が揺らいでしまいそうな時は、みんなで励まし合えるコミュニティーに参加していると少し気持ちが落ち着くかもしれませんね!

 

初心者からXP購入までの記事はこちらです!

初心者だけど草コインを買ってみた。 - 超初心者☆仮想通貨ナースのブログ

 

 

また、中にはチャートをチェックできないように、チャートが見れるアプリを削除するなんていう暴挙に出た方もいるようですよw

 

暴落時の対策も見てみると人それぞれで中々興味深いですねw

毎日お勉強になりますw

 

 

なお、この暴落ですがどうやら仮想通貨界では約3か月に1度のペースで起こっているようなんです!

 

これを踏まえて私なりに今後の対策を考えてみたのですが、この3か月に一度の暴落のタイミングまで資金を温存しておいて、暴落時に一気に買い増しすると資産も増やしやすいのではないかということです。

 

ただ、底を見誤ると思うほどの利益が得られないかもしれないので、初心者の私には難しいかもしれませんが…

それでも、次の暴落時には挑戦してみようかと思います!

 

これで、次の暴落が若干楽しみにもなりますしね(^^♪

 

 

さて、この目論見がどうなるか…

その結果もまたブログにアップしていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で