超初心者☆仮想通貨ナースのブログ

投資未経験、超初心者のナースが資金5万から仮想通貨をはじめました!日々得た情報や経過報告等を綴っていきます(*'ω'*)

仮想通貨開始2ヶ月。経過報告。

仮想通貨を開始して早くも2か月が経過しました。

早くもといっても、とってもとっても内容の濃い2か月でしたが(;´∀`)

 

 

今、コインチェックのNEM流出問題やテザー社のビットコイン市場操作の噂、G20での仮想通貨規制の可能性等、仮想通貨界隈は長い冬が訪れるやも?という不安要素盛りだくさんの状態になっておりますね。。。

 

 

正直、私もコインチェックには資産を預けているので、今後どうなるかわからず不安もありますが、憶測で傷心していてもしょうがないですし、もともと原資は貯金のようなものではなく消費してしまったお金であり、含み益は幻覚である』と自分に言い聞かせてやってきましたので、まあメンタルはそれなりに保てています!

 

 

 

もう後は時の流れに身を任せますw

 

 

 

さてさて、それでは経過報告といきましょう!

 

 

 

ジャン!!!!!

 

 

 

 

 

 f:id:sas0607:20180131004632j:image

 

 

 

 

 

実はXPを購入した直後にXPが高騰しまして、資産が一気に増えました!

そして、お正月のピーク時の資産はなんと、この5倍くらいありましたΣ(゚Д゚)

 

さすがにちょっと怖くなりましたw

利確しないと心に決めておりましたが、天使と悪魔が囁きあっていましたね~。

 

 

今思うと、XPを利確して底で拾って買い増しても良かったかなと。

ただ、税金の問題があるのでどうかな~というところ。

 

 

早く、株やFXと同じ税金の算出方法になるよう、税制改正を行って欲しいですね!!

 

 

ま、お正月以降に暴落し、今現在はけっこう資産が減ってしまったのですが、全くの初心者の私がでここまで資産を増やすことができて、とっても満足しています(*'ω'*)

 

 

 

やはりどうせ無くなるかもしれないお金なら、私は宝くじを買うより、XP買って良かったなと思いました!

 

 

 

そして、1つ後悔しているのは経過報告の間隔です(~_~)

ズボラな私がいけないんですが、もう少しこまめに報告すればよかったなと反省。。。

 

 

今後は1週間に1回、もしくは2週間に1回くらいのペースで経過報告をしていこうかなと考えています。

 

 

 

 

そして、いま私とってもソワソワしながらこのブログを書いています!

 

 

そうなんです。

 

 

どの銘柄がビットフライヤーに上場されるのか気になって仕方ないのですw

 

 

焦らしますね、ビットフライヤーさんw

 

なぜかLISKがじわ上げしていますが、関係があるのか否か…

 

あと数時間後にわかるでしょう(*^^*)

 

 

 

 

今後も仮想通貨界隈はイベントだらけですので、飽きっぽい私もまだまだ楽しめそうです♪♪

 

 

 

とりあえず、今の切なる願いは、XPのバイナス上場ですかね~(*´▽`*)

 

 

 

 

皆さんにもいいお知らせがありますように(^_-)-☆

 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で