超初心者☆仮想通貨ナースのブログ

投資未経験、超初心者のナースが資金5万から仮想通貨をはじめました!日々得た情報や経過報告等を綴っていきます(*'ω'*)

仮想通貨奥深し。お勉強するの巻。

仮想通貨を開始して、早半月が経過したころ、

私の行動と言えば…

 

・とにかく仮想通貨関連の用語?(ブロックチェーンやらスマートコントラクトやら)を必死に調べる。

・各通貨(主にコインチェック銘柄)の特徴を調べる。

・仮想通貨用アカウントのTwitterをひたすら読み漁り、疑問に思ったことをその都度調べる。

・チャートを見てニヤニヤする。

 

不毛かどうかは別としてこれにつきましたw

 

私はこうしたらいいですよーとかそんなこと言えるほど知識も経験もないので、こんなことをしているのが、効率の良い方法なのか否かはよくわかりません。というか、否の可能性大w

 

でも、何もわからない初心者がこんな道を辿ったよーっていうのを記事にして、「ふーん。へー。」みたな感じで気楽に見て頂いて、仮想通貨が気になっている方々へ少しでも興味を持って頂ければと思います!

 

なので、おかしなことをやるかもしれませんが、どうぞ鼻で笑って反面教師にしてくださいw

 

 

それはさておき、やはり仮想通貨はとても奥が深いですね!!

調べれば調べるほどわからない単語に行きつくわけです(^^;

 

でも、そんな初心者のためにとってもわかり易く説明してくださっている神のような方々も存在するのです!

ありがたや~ありがたや~(*´▽`*)

 

そこで、私が見ていてとてもわかり易く参考になったブログを紹介させて頂きます。

 

まずはこちら。

 

【丸の内OL3年目 玲奈の仮想通貨投資ブログ】

https://bitcoin-yoro.com/

 

OL!まず響きがいい(●´ω`●)

 

…おっといけない、おっさん化してしまいましたw

 

実は私、従妹に「女おじさん」というあだ名をつけられているんですよw

有吉がはるな愛につけたあだ名知ってます?

「コスプレおじさん」です。

うっすら親近感を覚えましたw

 

あれは20代前半…おしゃれをしてミニスカートを履いて、デートで居酒屋さんに行った時の出来事。

注文の際、私は店員さんに元気よくこう伝えました!

 

「しめ鯖と芋焼酎ください!」

 

やってしまったー!!!!!

ええ、お相手の方はもちろんドン引きですwww

 

この場合、正しい注文はきっと"アボカドサラダとカシスオレンジ"もしくは、"グラタンとカルーアミルク"あたりでしょうw

 

まあ、それはお相手の好みの女性像にもよりますかね。恋愛上級者は相手の好みのタイプを考えて使い分けるかもしれませんねw

 

ともかく、彼の顔を思い出すのは今でもトラウマです。たまにフラッシュバックしますよ。看護師っぽく言うとPTSDですねー

 

 

っていやいや、私のおっさん話はどうでもよくて!!!w

 

 

話を戻します!w

 

玲奈さんのブログは解説がとってもわかりやすくて初心者の私でもすんなり理解することができました(^^♪

それに年齢は私よりもお若いと思いますが、OLをされながらこんなに見やすくて完成度の高いブログを更新されているなんて、同じ女性として本当に尊敬します!

 

これからもぜひぜひ参考にさせて頂きたいと思います☆

 

 

続いてこちら。

 

 

【まだ仮想通貨もってないの?】

http://www.ikedahayato.com/

 

こちらはプロブロガーのイケダハヤトさんのブログです。

タイトルがドキッとしますね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵎᵎᵎᵎ

 

このタイトルを見た時に、この方は「今後仮想通貨は当たり前に世の中に広まって行くんだよ!」っていうさらっとしながらも実はとても強いメッセージを発信してるんじゃないかなーって、勝手に想像してしまいした。

そして、まだまだ怪しいとかなんとか言われている仮想通貨ですが、「つべこべ言わずにやってみよう!」と思えました。

 

 

ちなみに私はお二人のTwitterもフォローさせて頂いています(*'ω'*)

 ブログからフォローできますよー!

 

初心者の方はぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で