超初心者☆仮想通貨ナースのブログ

投資未経験、超初心者のナースが資金5万から仮想通貨をはじめました!日々得た情報や経過報告等を綴っていきます(*'ω'*)

ドキドキ取引所登録。

仮想通貨開始を決意した私。

とは言っても、経験も知識もない私は「何をどうやってやればよいの?」という感じで…

 

本当に余計なことをあれこれ考えると何も出来なくなってしまうんですよねー( T_T)

 

だがしかし、その段階で躓いていたら一生何もできない!!と思い、とりあえず「コインチェック」、「ZAIF 」、「ビットフライヤー」という3つの仮想通貨取引所に登録しました!

 

今考えると、この決断は良かったのではないかと思います。

 

というのも、実は登録して実際に取引をするには、本人確認の証明や取引所からのハガキの受け取り確認などがあり、数日〜1、2週間かかってしまいます。(現在は混み合っていてZAIF なんかは1、2か月かかるという噂も…)

 

なので、今すぐ取引するわけではなくても、いずれは…と考えている方は、先に取引所の登録だけでも済ませていた方がいいのではないかなと思います!

 

また、取引所に登録することによって興味を持ち、チャートを見て日々の値動きを確認するようになります。(ちなみにチャートは取引所に登録していなくても見ることはできます!)

 

すると、今日はなんか全体的に上がってるなーとか、この通貨なんでこんなに急に下がってるだろ?とか色んなことに気づくようになります。

 

そして、気になったことをツイッターやブログで検索するようになります。

 

こうして自然と仮想通貨についての知識が少しずつ身につくようになります!

 

さらに、取引所は見方も使い方もそれぞれですから、登録してみて、自分にとってどの取引所が使いやすいのか、どんなメリットとデメリットがあるのかを実際に見て確認出来るようになります。

 

正直、各取引所の特徴やメリットとデメリットについては、色々な方がツイッターやブログ等で説明してくださっているのですが、しかし、読解力と想像力に乏しい私は文で読んでいるだけではイメージがつかないことも多々あり…(^_^;)

 

やはり、百聞は一見にしかず!

自分の目で実際に見ながら学んでいくのも大切だと思います!

 

取引所の登録は無料ですからね(^。^)

複数登録して自分に合った取引所を精査してみるのもよいと思います♪

 

さて、実際に取引をしなかったとしても、登録するかしないかでこれだけの差が生まれます。

初心者、特に投資経験のない方は難しいことはよくわからないというのが本音だと思います。(←違う方もいますよねw私がそうだっただけですwはいw)

だからこそ、まずは登録をして、学びを深めるきっかけにしてみてください(^^)

 

初心者の方にオススメの取引所は以下の3つですよ!

私も始めに登録したのは以下の3つです(* ॑꒳ ॑*  )

口座開設は以下のバナーからして頂けます♪

 

※色々あった関係でコインチェックのバナーは削除しました(^_^;)

 

 

 

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 Zaif

 

 

勇気を出して、はじめの一歩踏み出しちゃいましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾