超初心者☆仮想通貨ナースのブログ

投資未経験、超初心者のナースが資金5万から仮想通貨をはじめました!日々得た情報や経過報告等を綴っていきます(*'ω'*)

初心者だけど草コインを買ってみた。

あのー草コインって知ってますか?

〇ソみたなコインなので命名されたようですけども…

ってのっけから失礼しましたw

 

草コインというのは名の知れていないマイナーなコインで、単価もすごーく安いコインです。そしてホワイトペーパーといわれる仮想通貨の報告書や企画書も無いようなコインです。

 

単価が安いのでたくさん買うことができ、当たればリターンも大きいです。

 

しかし、ただお金を集めるためだけの詐欺のようなコインもあり、最悪そのコイン自体が無くなってしまい、お金が吸い取られてしまう可能性もある非常にリスキーなコインでもあります。

 

 

実は先日その草コインとやらを1万円分買ってみてしまいましたw

 

 

購入したのはXPというコインです。

1XP=約0.00422円(12/20時点)でなんと激安セール状態( ;∀;)

 

それを1万円分購入したので2,369,316XP保有したことになります。

 

草コインはギャンブル性が非常に強いため、(まあ仮想通貨自体ギャンブルのようなものだという方もいますが…)もちろん全て無くなる可能性を考慮しての購入です。

 

ですが、もし、もしですよ…

 

この通貨が0.04円になれば10万、0.4円になれば100万、4円になれば1000万、40円で『億り人』になってしまうわけです(゚Д゚;)‘‘‘‘‘‘‘‘‘

 

f:id:sas0607:20180108223327p:plain

 

f:id:sas0607:20180108223753p:plain

 

f:id:sas0607:20180108223950p:plain

 

はっっっΣ(゚Д゚)

なんと!!!!!!

 

無意識の内に妄想を画像化してしまいました(´゚д゚`)

 

 

ま、私の超絶下品な妄想はどうでもいいとしてw

 

 

このXPコインなんですが、実は購入までが私にとっては非常に険しい道のりだったんです。もちろん、XPって有名どころの取引所のコインエクスチェンジやザイフ、ビットフライヤーでは見たことない銘柄ですよね?

 

それもそのはず、XPは【CoinExchang】という海外の取引所で取り扱ってるんです…

 

キイタコトナイヨーコワイヨーマチガエテヘンナトコクリックシソウダヨー(*_*)

 

と、超初心者の私は諦めかけたんですが、「やっぱり何事も挑戦しないと!」という謎の意気込みを持ち、必死こいて登録してみました!

 

購入方法もわかりやすくブログに書いてくださってる方がいらっしゃいました!

私はこのブログを参考にさせて頂きました!

 

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録方法と使い方 - 仮想通貨投資ブログ

 

とっても感謝ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

また、このXPはコミュニティーがあり、それがとっても盛り上がっています!

 

不定期で「レイン祭り」というXPがばら撒かれるイベントがあるんですが、それはそれは大盛況です!チャットのスピード早すぎてよほど動体視力のよい方でないとついていけないくらい凄いですよー(*´▽`*)

 

しかも、最初の設定さえ行えば、ログイン状態で誰でもばら撒かれたXPを受け取ることができるんです!

 

本当に楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます(^^♪

 

コミュニティーの参加方法はイケハヤさんのブログを参考にさせて頂きました!

 

XPコミュニティに参加する方向けガイド。 : まだ仮想通貨持ってないの?

 

ありがとうございます(=゚ω゚)☆

 

 

 

さてさて、このXPがどのようになるか、また経過報告でアップしていきますねー♪♪

 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で